Memorandum

旅行好きの備忘録

【ベトナム ダナン】ベトナムNo.1のクラブ New Phương Đông Club

ニューフンドンクラブ New Phương Đông Club 

ネオンと爆音、肌の露出の激しい女の子たち、ステージでは白人の男女がSexyに踊っているここは有名な「ニューフンドンクラブ」です。(英語:New Oriental Night Club)

ダナン市内の外れにあるこのクラブはベトナムでNo.1だと聞きましたが、最近ハノイかどこかに抜かれたのだとか。(何が基準か分かりませんが。)

決してこういうところが得意じゃなくても、行ったら思い出になると思います。

www.facebook.com

 

場所

 

Taxiの場合、運転手に言えばすぐに分かってくれます。

住所:20 Đống Đa, Thuận Phước, Hải Châu, Đà Nẵng 550000

 

ホテル

 

New ORIENT Hotelというホテルがクラブの右隣にあります。くっついているので中で連絡通路があるかもしれません。

とてもきれいなホテルなので、旅行客が普通に泊まっています。ツアーパッケージでも使用されているホテルです。

枕元には耳栓が置いてありますが、クラブからの音漏れはそんなに感じないようです。

 

時間

 

19時半からオープンですが、音楽だけで踊り子はいません。お客さんもほぼいないので、寂しい雰囲気です。

23時前後から盛り上がってくるので、22時半頃から行くといいと思います。それでも平日は少し寂しいかも…。

 

受付

 

入口を進んだ左手にあるカウンターで荷物を預けます。暑くなるので上着を預けてもいいかな!貴重品は身につけてください。ただ、スリがいるかもしれないので気を付けてください。

 

フロア

 

ボーイさんが席まで案内してくれます。席は予約席もあり、そこには名前の札が置いてあります。(光るタイプなのでちょっと作ってほしいかも!笑)ほとんどは立ちテーブルです。多分お金を払えばソファ席に座ることもできると思います。VIP席もありますよ。

メニューで金額を確認しながらお酒を頼みましょう!ビールは一番安いかな。それでも800円くらい。でも、せっかくならボトルを入れてください!その方がボーイさんはしっかり面倒見てくれます。

フルーツやナッツは勝手に運ばれてきます。手を付けなければ、または下げてもらえば金額は取られませんが、そんなに高いものでもないので堂々としていましょう。

タバコを手に持つとボーイさんがすかさず火をつけてくれます。

飲んでいるとお店のマネージャー(チーママ?)が声をかけてくれます。女の子の人数を言えば適当に連れて来てくれます。ただ、高い酒を頼まれてガバガバ飲まれることもあるそうなので、注意です!

 

女の子とゲーム

 

「1・2・3」でグー・チョキ・パーを出すじゃんけんゲームを誘ってきます。負けた人がお酒を一気飲み又は一口飲みます。じゃんけんの代わりにサイコロも頼めば持ってきてくれます。

あとは適当に楽しんでください。とにかくボーイさんが多いので、変なことすると連れていかれるんじゃないかな?(←これは想像ですが。笑)

 

トイレ

 

男用トイレのデザインがなかなか面白いらしいです。絶対に行くべきとのこと。

女用トイレは面白みはありません。ティッシュは個室についていないので、部屋の前にいるおばちゃんにもらってから個室に入ってください。

 

ステージ

 

ダンサーによるショータイム以外の時間は自由に踊りに行けます。ただ、お店の人に一応確認してください。お客さんが少ないと誰も行かないので多分浮きます。

 

お客さん

 

もちろんベトナム人が多いですが、次いで韓国人が沢山います。お店の人も韓国語で話しかけてきたりするくらいです。スマホGoogle翻訳などで会話しましょう!とはいっても会話できないくらいの爆音なので、スマホ会話がちょうどいいのかもしれません。

 

事件

 

2019年5月。薬物で一斉摘発されたと聞きました。人込みの中、そういったやり取りもあるのかもしれませんね。変な誘いには絶対にのらないこと、何かあったらすぐにボーイさんに言うこと!

 

外国人が集まるし、お酒も入る場なので、充分に気を付けつつ、めいいっぱい楽しんでください!!